CFP®認定者・松本勝晴がみなさまのライフプラン実現のため、ファイナンシャルプランを作成いたします


松本FP事務所が目指すもの〜

〜あなたの人生設計を実現するために必要な
    お金の力を引き出すコーチでありたい〜

松本FP事務所の松本です。当サイトへご訪問くださり、ありがとうございます。

ところであなたは、お金のことは誰から学びましたか? お金の稼ぎ方、お金の使い方、お金の蓄え方や増やし方を、どなたから教えてもらいましたか?

ほとんどの人は、意識して学んではいないでしょう。

意識して学んでいないとしても、みなさんはお金を稼いでいますし、毎日数回はお金を使っていますし、銀行などにお金を預けて自然と増やしているのでしょう。

誰もがお金を使うことは日常的ですし、お金について学ぶことの必要性は感じないのかもしれません。

ですが、ごく普通のサラリーマンなのに、勤続10年程度で1000万円もの金融資産を蓄えている人もいれば、勤続20年くらいでほとんど預貯金がない人もいます。

この差は、どこから来るのでしょうか?

すばり正解は、お金の力を引き出す習慣が身についているか、の違いです。

お金との付き合いは一生続きます。今後、生活を続けていく上で、あれがほしい、これが実現したい、それらを実現するために、お金が必要になります。しかし、いざという時にお金が足りなくて我慢する。夢をあきらめる、ということをしがちです。

あなたの将来の夢、計画、ライフプランを実現するためには、相応のお金がかかります。したがって、日々のお金の稼ぎ方、使い方、蓄え方が重要になってきます。

私どもは、あなたがライフプランを実現するにあたり、お金が足りないからあきらめる、夢を小さくする、ということをなるべく減らすよう、できる限りのアドバイスを提供いたします。

あなたは感じているでしょう。お金には力があります。お金の力は、そのままあなたの信用力の強さにもなります。

あなたが今、お金の力をうまく使えない、お金が蓄えられていないのは、これまでお金の力を使えないような、蓄えられないような習慣を身に付けてしまっているからです。

私どもは、あなたの人生設計を実現するために、お金の力をうまく引き出せるようになるためのコーチとして、お役に立ちたいと思っています。

松本FP事務所
松本 勝晴

イメージカット

、CFP®、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER®、およびサーティファイドファイナンシャル プランナー®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。
Copyright(C) Katsuharu Matsumoto All rights reserved.